南城市で働きたいアナタを応援します!

企業訪問に行ってきました!その④おきなわワールド内カフェパーラー三段花さん

2017年7月28日

㈱イースフードさんが運営するカフェパーラー三段花(さんだんか)さんは、南城市に来た観光客が必ずと言ってもいいほど訪れる観光地「おきなわワールド」内にあります。

DSC_0166[2]

瓦屋根が沖縄の雰囲気を出していますね。

DSC_0185[1]

おきなわワールドチケット売り場入口からすぐ近く、ハブ博物館の向かいにあります。

店内はオープンな吹き抜けになっているので、閉鎖的な感じがなく自然の中にいるようでとても気持ちが良いです。白を基調としているので可愛らしい雰囲気もありますね。

DSC_0180[1]

DSC_0178[1]

メニューは、英語やその他多国語での表記が多いのが目立ちました。

DSC_0171[1]

DSC_0174[2]

DSC_0169[1]

やはり外国人のお客様が多いので、その対応が難しいところなのかな…と思いましたが、働いている方にお話を聞いてみると「メニューは全部、外国語対応で書かれてるし写真もあるから指さしやジェスチャーで伝わるし難しくないよ~。それに必要な言葉だけだけど少しずつ話せるようになるから、外国語話せる気になっていい気分よ(笑)」と、とても明るく話してくださいました。

今回、お話を伺ったのは勤続5年の高良さん。

DSC_0181[1]

接客が大好き!ここの魅力は色々なお客様と出会えること!と、素敵な笑顔で取材にも対応していただきました。

主婦でもある高良さん。お仕事と家庭の両立は難しくないですか?と聞いたところ「主婦は家庭の予定を優先してくれるとても働きやすい職場です。観光地でのお仕事だからお休みが難しいと思われるけど、日曜も祝日も休みだし、10時からスタートだから朝もゆっくりできる。帰りは、小さいお子さんがいる方はお迎えに間に合うようにあがっていますよ。」と、なんとも主婦には嬉しい職場環境!!

先入観から観光地でのお仕事は避けがちだったという方も、求人内容をしっかり見てみることで意外と主婦にも働きやすいお仕事があるので、これからは要チェックですね。

と、ここで後日談ですが…

この企業訪問レポを掲載する前に、三段花さんが募集していた「接客及び調理補助スタッフ」が、雇用サポからの採用につき終了しました~!!

採用されたのは、小さいお子様がいらっしゃる主婦の方。接客が好きだがお休みの希望が合うものがなくて…という相談の方でした。取材してきた内容をお伝えし、写真も見てもらったところ、ぜひ希望したい!と言っていただけました。そして無事採用も決まり、採用担当者様からも「とても良い方を紹介していただきありがとうございます。」と嬉しいお礼の言葉まで…。企業訪問がマッチングへと実を結んだ瞬間でした。

これからも企業訪問で、求職者と企業の素晴らしい出会いを繋げていけるよう努力していきたいと思います!

 

 

お知らせ一覧に戻る

「お気に入りに追加」機能ログインすると利用できます。

ログインはコチラ

ログイン

求職者登録が未だの方はコチラ

求職者登録

ご利用対象者:市民または、南城市に移住を希望する方