南城市で働きたいアナタを応援します!

企業訪問に行ってきました!⑪おきなわワールド「紙すき工房」

2018年7月24日

引き続き、おきなわワールド内にある体験工房をご紹介していきます!

次は「紙すき工房」さんです。

DSC_0338

昔ながらの技法で、和紙作りが体験できる工房となっています。

笑顔の優しい男性スタッフさんが出迎えてくださりました♪

DSC_0341

このように、ただ紙を漉いて作るだけでなく、はがきorしおり・ランプシェード・万華鏡・うちわ等いろいろとアレンジして作品として残すことができるのがいいですね。

DSC_0339

和紙の間に可愛い切り絵を挟むだけで、こんなにオリジナル感溢れる素敵な作品になります♪うす~く透けてる感じが涼し気でいいですね♪

******************

「紙すき工房」さんでも、こういった体験学習をサポートしたり商品販売をするスタッフを募集しています。

もちろん初心者の方、大歓迎!!

適性としては、挟み込む細かい切り絵を作製したりするので細かい作業が好きな方なら大丈夫だそうです♪

DSC_0340

「こんな切り絵があったら喜んでもらえるかな~」など考えながらあれこれ作るのが楽しい、とおっしゃっていました。ものすごく小さなものもあってびっくり!手先も器用じゃないと大変そうですがすごく楽しそうです♪

仕事のような、自分自身も楽しんでできるような、素敵なお仕事だと思いました。

 

興味のある方は、下のリンク先にて求人内容をご確認ください♪

 

◆求人情報はこちら◆

https://koyosapo.city.nanjo.okinawa.jp/job/detail/1427

(※募集が終了した場合は求人ページに繋がりません)

お知らせ一覧に戻る

「お気に入りに追加」機能ログインすると利用できます。

ログインはコチラ

ログイン

求職者登録が未だの方はコチラ

求職者登録

ご利用対象者:市民または、南城市に移住を希望する方